アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

コミティア128の申込を完全に忘れていたことと、その対策について

すいません、コミティア128は出られそうにありません

これは気がつく直前のことです。

申込〆切は3月18日だと思っています。

ということでコミティア128はありません。

うわあああああああああ!!!!!!!

コミティア128に向けて同人誌を作成していたのでショックが大きくて辛いです。

 

原因を解明し、再発防止をしよう。

一体何が原因だったのか。

18日が締め切りだと何故思っていたのか

私はてっきり18日が〆切だと思っていました。
googleカレンダーに18日を〆切と入力していたのです。なぜそのようなミススケジューリングが発生したのか。

そう、誤ってコミティア128の〆切の18日、という部分だけ見てしまっていたのです。

私も記憶をたどっていくと、もともとgoogleカレンダーに12日に〆切を設定していたにも関わらず、リマインダーを設定する段階で18日だと勘違いしてしまい、12日としていた部分を削除してしまっていたように思います。

これが原因ですね。

対策

  • 一度スケジューリングしているものに関しては動かすのであればよく確認する。
  • 〆切いっぱいまで引っ張らず、サークルカットは早めに提出する。

私はもともとこの手のささいなミスをしがちな性格ですので、早めの提出を徹底してタスクを放置しないとこが最も効果が高そうです。

ここ最近、仕事や私生活で疲れ気味だったのも、拍車をかけたと思います。

次回のサークル参加はコミックマーケット96の予定です。

当選すればね。