アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の博物館や美術館は美術館は最悪。リニア・鉄道館の例

最近は博物館に子どもが来る アラサー世代にとって博物館や美術館(以下、博物館等)というと『退屈な場所』というイメージがあると思いますが、最近になって博物館等に行くようになってくると、このような場所に率先して行くようになります。 子どもの頃、…

2016年4月24日現在の資産状況

全然上がってない… 更新が遅くなってしまっていますが、定例のポートフォリオ公開です。前回更新時から特に変更点はありません。 他の方々がここ最近高収益を上げていますが、私のポートフォリオはイマイチぱっとしません。日経平均は17,000円を回復している…

我が家の無駄を発見。洗濯だ!!

もっと支出を減らさないと 家の中の電気をほとんどLEDセンサーライトに切り替えてからというものの、普段から無駄を無くそう…。無駄を無くそう…。と生活をしてきていますが、なかなか抜本的な無駄を発見できずにいました。 私は今でもかなり浪費家な方で、毎…

熊本地震で通行止めを免れた阿蘇熊本間の道路『南阿蘇グリーンロード』と広域農道の意外な効能

この度の地震では数多くの方々が被害にあわれ、今もなお避難していて毎日不安な日々を過ごされている方もいらっしゃると思います。力になれることは少ないですが、一刻も早い救助、復旧を祈っています。 熊本方面から阿蘇山へアクセスできる唯一の道路『南阿…

ネット利用の情報弱者向けサイト『BLOGOS』 は実はすごいのでは!?

クオリティの低い記事を連発するBLOGOS 『意見をつなぐ。日本が変わる。』というポエムみたいな掴みのサイトBLOGOSですが、おもしろい記事が多いのでしょうが、私の詳しい分野になると基本的な知識不足で記事を書いている感が否めず、週刊誌以下レベルの記事…

DMMの1Gプランが値下げされています

有言実行。DMM Mobileが最安値に合わせて値下げされました prtimes.jp イオンモバイルが1GBまで高速通信可能で518円(税込)のプランを投入してきたのでDMM Mobileが値下げを行うのか注目していたのですが、DMMもきっちり値下げしてきて480円になりました。 …