アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーフットで株主優待券を使用して、靴を買いました

去年のちょうど今頃購入していたジーフットの株主優待券ですが、今月末が有効期限だったのでジーフット系列のASBeeに靴を買いに行きました。 tyatya.hateblo.jp 株主優待券は2,000円分もらえるのですが、1,000円分はクロックス風サンダルの購入に使っていた…

CFD投資は先物取引よりも税制面で有利だと気づいた

私は現物株式をメインに保有していますが、最近CFD取引も稼ぎ頭として台頭してきています。 今日の段階でSBI証券で得ている株式の利益が大体60万なのに対して、CFDの利益が40万円です。 CFDで実際に拘束されている資金は24万円程度なのでめちゃくちゃ資金効…

なんか皆贅沢しすぎだと思う

私は自分の家がそれなりに恵まれていると思っていたのですが、社会人になってから自分はそれほど恵まれている家庭に生まれたのではないんじゃないかと思うことが増えました。 大学生が普通に車に乗っていたり、リビング以外にもエアコンが付いていたり、すご…

意外な結果だと思った「買って住みたい街」ランキング

調査方法に理由があるかも www.itmedia.co.jp 買って住みたい街ランキング、タイトルだけ見て私がまず思い浮かんだのは、『まぁ吉祥寺とか中央線沿線、あとムサコ(武蔵小杉)とか南武線沿線やな!』 …と思ったのですが、なんと1位は意外にも船橋という結果…

2017年iDeCo(確定拠出年金個人型)比較! どの金融機関で申し込めば良いのか?

所得のある人は基本加入するのが最良 2017年1月以降、確定拠出年金にほぼ国民全員が加入できる状況が整いました。 確定拠出年金はハッキリ言って所得のあるは絶対に加入しておいた方が得です。ただバリバリ働く高給取りサラリーマンにとっては逆に損になるこ…

2017年2月4日現在の資産状況

淡々と2017年2月4日現在の資産状況はっじまるよー。 国内株式 全然動きないんだよなぁ…。 以前の状態からは靴のヒラキを購入して、ニッセイ外国株式インデックスと世界経済インデックスを買い増ししています。