アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京周辺で活動する時は都区内パスが利用できるか常に考えよう

大阪で鉄道を利用する際には特割きっぷの利用を考えなければならないですが、東京においてはこの都区内パスの利用を常に考えなければなりません。 東京23区内を1日間乗り降り自由 写真に載っているとおり、東京23区内のJRの駅で乗り降り自由になります。JRの…

いやー下げた下げた(鼻血)

いやー堀北ショックで久々に祭状態でした。 【8.24堀北ショック】たぶん山本耕史が悪い世界同時株安に良い表情で唖然とする中国人ふたたび : 市況かぶ全力2階建kabumatome.doorblog.jp 24日の日本市場が閉じてから、みるみる内に日経平均先物が下げていって…

株価暴落でCFDのS&P500強制ロスカット食らいました

悲しいかな、強制ロスカットです…。24,000円ぶっ飛ばしてしまいました…。 現物株では20万弱飛ばしてますけどね(てへぺろ) リーマンショック未経験世代は今回の下げは結構辛いと思いますが、私はまだまだ精神的に余裕あります。信用取引はやっていないので…

ハニーズから株主優待券を頂きました

ハニーズからの株主優待券をいただきました。 <a href="https://www.honeys.co.jp/ir/stock/priority.html" data-mce-href="https://www.honeys.co.jp/ir/stock/priority.html">株主優待制度:ハニーズ</a>www.honeys.co.jp 私は10株の保有ですので、株主優待券500円×2枚=1,000円分いただきました。 ファストファッションでティーンズに人気のブランド 【ハニーズ公式通販】−Honeys Online Sh…

SDエンターテインメント200株購入。ノジマ爆下げ瀕死

給料が入ったので入金投資法によりSDエンターテイメント株を購入しました。 679円で200株買い付けです。出来高が少ないので、どのタイミングで200株購入したか丸わかりですw PBRは2.64倍と、私が基準にしているPBR1.0倍前後の基準より大幅に高値での買い付け…

モンベル ステラリッジテントを試してみた。

(7月の内容です) 17日から休みをとって、近畿地方にツーリング予定だったのですが、あいにくの台風の影響でフェリーが運休してしまい、仕方なくしまなみ海道経由で本州入りしました。 フェリーの本数も著しく減っていますし、今後しまなみ海道を利用する機…

ポートフォリオを公開していくよ。

とは言ってもポートフォリオとか言って呼べるほど立派な構成になっていません。 現状はほぼ買い散らかし状態です。

なんだかんだ言っても、みんなネットバンクの利便性を享受していない

実はインターネットバンキング利用者は少ない? もはや私の生活の中で無くてはならないものとなっているインターネットバンキング。 これが無いと振込のために銀行のATMまで出向かなければならず、通帳に記帳しに行かなければ残高確認すらままなりません。 …