アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品もモワモワスリッパ(仮称)がいいぞー

冷え性の人にいいと思います www.muji.net これ、今なら無印ネットショップで50%オフの1,000円になっています。これいいぞー。足をモワモワが包み込んでくれます。 あとチェック柄とリボンがカワイイ。カワ(・∀・)イイ!! 普段の生活圏内に無印良品がある方は、ネ…

so-netから月額維持手数料無料の0simが発売開始!!! 私のケースで運用方法を考えてみた

500M以内に収めるのは難しいかも? 500M分の高速回線として使うことも可能 サブ端末にとりあえず入れておく 通話用SIMとして運用するのもいいかも 理想は0sim一枚運用、通信量節約にチャレンジする ついにsimを0円で使える時代がやってきました。 デジモノス…

株は売らずに持ち続けた方がいい理由

投資センスがある自信がある人以外は保有銘柄を持ち続けた方が良い 株を持ち続けることで利益の繰り延べが出来る 低所得者は配当控除で節税 拘束時間が少なくて済む NISA枠を最大限に活用できる 短期売買の誘惑に負けるな 投資センスがある自信がある人以外…

NISAオススメ銘柄『信金中央金庫』

知名度の低い信金のセントラルバンク 信金中央金庫、皆様知っていますでしょうか?名実ともに信金のセントラルバンクであり、信金への金融支援や経営指導を行う存在です。 農協で言うところの農林中央金庫、銀行で言うところの日銀みたいなもんです。 信金で…

【雑記】ふるさと納税のお米がおいしくて仕方ない件

ただの感想ですいません。 いやー。去年の11月頃に届いていた阿南町のお米、『あなんの誉』を最近になって食べ始めました。 阿南町というと香川県民的には徳島県阿南市を思い浮かべがちですが、阿南市ではなく阿南町。長野県にある阿南町へのふるさと納税で…

平成27年分の確定申告は、e-taxでいかが?

じゅん (id:jun_0017)さんのエントリを見て思いつきました。 investmentdiary.hateblo.jp そうそう、そろそろ確定申告の季節です。私のところにも源泉徴収票や年間取引報告書が届き、そろそろ数字を確定させて行かなきゃなぁと思いつつあります。パソコンの…

ETF積立に松井証券を活用すべし

積立は通常の投資信託ではなく上場投資信託(ETF)をお勧めします 色々な投資系ブログを見ていると積立投資ではSBI証券が最も勧められている気がしますが、個人的には誰も推奨してない松井証券をオススメしています。 松井証券は1日10万円の買付まで無料! そ…

PC買うなら今、逆に自作の気がしてきた

もう次のPCは出来合いのでいいや…。と昨日まで思っていました。 今のPCが調子悪い 今使っているPCも購入して7年が経とうとしています。今のは初代i7 860。当時は最新鋭のPCでしたが今のPCと比較するとけっこう劣後してしまいます。まだまだ現役で使えること…

限定に弱い私がまたやってしまった…。山形県庄内町に10,000円寄付で20kgのお米が貰えます

米に関して正直1月は狙い目だと思う www.town.shonai.lg.jp ああ、ついポチってしまった…。既に1年分の米は抑えてあるのに…。 はい、山形県庄内町で10,000円ではえぬき20kgの米が頂けます。ふるさと納税米部門では最も有名な阿南町と同等レベルの米があっさ…

2016年1月11日現在の資産状況

ということで現在の資産状況です。ナントカショックの影響で大きく値を落としています…。堀北チャイナショック前の水準と比べると利益が約30万も減っています。

新宿駅南口に完成予定のバスターミナル『バスタ新宿』大丈夫か…?

ずっと工事をしている事でお馴染み新宿駅南口の再開発がついに完了します。その中で新宿駅南口のバスターミナル愛称が『バスタ新宿』に決定しました。 tetsudo-shimbun.com しかし、私は今まで知らなかったのですが、どうも周辺のタクシーと高速バスを全てこ…

非名阪国道のススメ

東京~香川間の原付走破は昔から幾度と無く行って来ましたが、最近は名阪国道こと国道25号を使用することが増えました。 南海フェリーは冬シーズン自転車原付(125cc以下)無料キャンペーン中! 2015~2016の今年もこの無料キャンペーン行われています。今年は…

本日は名人位・クイーン戦です!!

競技かるたの最高位戦 今、ちはやふる人気でファン増加中の競技かるたの最高位戦が本日行われています。 live.nicovideo.jp 知ったのが昨日ですが(汗) 高校かるた選手権は注目していて見に行ってます。中継もされませんので。 oumijingu.org 来年は名人位…

必ず稼げる方法が分かる!! リチャードムラーの『エネルギー問題入門』

タイトルはセンセーショナルですが、別に怪しい商材ではございません。 3.11以降、エネルギー関係の話に関して色々なバイアスが跋扈しており、正しいエネルギー知識を付ける必要があるなぁと思い手にした一冊です。ですが意外にもこの本を読むことで光熱水費…

SDエンターテイメントから株主優待カタログが届いています

少し前になりますが、SDエンターテイメントから株主優待のカタログが届いていました。

新年あけましておめでとうございます。今年の目標など。

今年の貯蓄目標金額について 新年明けましておめでとうございます。 年末年始はひたすらダラダラして過ごしました。はてなブログには予約投稿という機能があることを昨日知りました。 staff.hatenablog.com これからは予約投稿機能を使用して途切れることな…