アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

限定に弱い私がまたやってしまった…。山形県庄内町に10,000円寄付で20kgのお米が貰えます

米に関して正直1月は狙い目だと思う

www.town.shonai.lg.jp

ああ、ついポチってしまった…。既に1年分の米は抑えてあるのに…。

はい、山形県庄内町で10,000円ではえぬき20kgの米が頂けます。ふるさと納税米部門では最も有名な阿南町と同等レベルの米があっさり手に入ります。

去年の同じ時期には米沢市が『つや姫』を20kgで期間限定でやっていました。
ちなみにつや姫のパッケージデザインはあの佐野研二郎のデザインだったりします。

1月の米は在庫処分?

今回の庄内町の米もそうですし、ふるさと納税で新米が思った以上に捌けなかった自治体はディスカウント放出してくれるみたいです。

多くの人は10月以降に駆け込みでふるさと納税しがちですが、1月も見逃せない時期だったりするのでチェックを怠らないようにしてください。

思わぬ掘り出し物があるかもしれません。