アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見なくなって考え方が変わったかなと最近思う

(ほとんど)テレビをみなくなってもう10年になります。 ちなみに現在は一応テレビ引いてます。 tyatya.hateblo.jp 本格的にテレビを見なくなったのが大学生になってからですので、大体10年程度になります。実家では当然リビングにテレビが設置してあったの…

しまなみ海道ガチ勢のライフハック その2

しまなみ海道ガチ勢とは… しまなみ海道と言えば、皆様どういうイメージをお持ちでしょうか。 しまなみ海道とは西瀬戸自動車道の事であり、尾道と今治を結んでいます。本四間を結んでいるような感じの道路で、四国へのアクセスルートではマイナーな部類。なん…

これだけ買っておけば大丈夫。万能ファンド三井住友TAM世界経済インデックスファンド

最近は株価も軟調で色々と苦労が絶えませんね。本当はこういう時に株を買い込みたいのですが、なかなか支出を抑えることが出来ずに目標の毎月10万円の貯金に遠く及ばない状況です。手取り15万で毎月の固定費用は約2万円、親への借金返済が毎月3万なのでその…

GMOクリック証券でソーシャルレンディングmaneoに出資できるようになるらしい

GMOでソーシャルレンディングに投資できるように いつものようにCFDを確認しようとGMOのサイトを開いたところ… ん? なんかmaneoとかいう欄が増えてる!! どうやらGMOがソーシャルレンディング大手maneoの投資案件を取り扱うようになるみたいです。 取引開…