アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月20日現在の資産状況

淡々と資産状況を貼っていきます 国内株式・投資信託 一般口座になっているのは松井証券やGMOクリック証券で購入したものです。 先月の状況から比べれば10万円近く続伸しています。 全体的に株価は上がっているのですが、特に大きく上昇したのはワールドHD、…

平成28年分所得税の確定申告を終えました

今年もなんとか確定申告終えましたー♪ 毎年多くなっていく枚数 今年は控えが19枚でした。正直ここまで枚数が増えてしまうと書類郵送なんて勘弁してください状態です。

わざわざ提灯記事で世論形成して値上げするヤマト運輸のやり方には賛成できない

クロネコメール便の時と同じ手法 www.nikkei.com よく27年ぶりの値上げなどといけしゃあしゃあと言えたものです。前面値上げの定義が不明ですが、クロネコメール便廃止による実質値上げは既に行っています。

四国まんなか千年ものがたりの車両を見てきました

偶然、阿波池田駅を通りかかるとそこには…… おっ、なんか四国まんなか千年ものがたり(長い)おるやーん。 ということで車内見学。

我が家の電気ケトル革命! タイガーの蒸気レス電気ケトルに買い替えました

新しく高性能電気ケトルを買いました 私にとって普段の生活に欠かせない家電製品、電気ケトルに関して、壊れたわけではないのですが新しい機種を購入しました。タイガーの蒸気レス電気ケトル PCJ-A080を購入しました。0.8Lまで沸かせるモデルです。 www.tige…

磯丸水産で有名なSFPダイニング株を100株購入しました

今年は本格的に給料を貯蓄に振っているので、2月にまた追加で株を購入しました。磯丸水産で有名なSFPダイニングです。 www.isomaru.jp 東京で有名らしい24時間営業の居酒屋 磯丸水産と言えば、東京近辺で24時間営業している海鮮系居酒屋です。 私が東京から…