アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコとマルオの7日間+無印良品週間で19%OFFの裏技+α

エポスカード保有者必見! 無印でお得にお買い物する方法 マルコとマルオの7日間と合わせる ちなみにすごい混雑です。 パルコのパーティセールや常時5%オフ・プレメンバー10%オフを活用する手もある まぁ安いからと言って無駄遣いは慎みましょう エポスカー…

デジタル腕時計が実は便利だった件

Aplle Watchは多分便利だとカシオの時計で気づいた タイマー機能 指定時間アラーム機能 LEDバックライト機能 デュアルタイム機能 バッテリーが10年保つ まぁいろいろ大げさに書きましたが普通に便利です Aplle Watchは多分便利だとカシオの時計で気づいた 今…

2016年3月26日現在の資産状況

ようやく回復してきた 株の含み益ですが、先月から12万円程度回復しています。日経平均と比べると戻りが1%程度悪いですが、私の保有株は2月決算企業が多いので配当落ちを考えるとほぼトントンというところでしょうか。 国内株に関してはようやく含み益500,00…

ジョイフルから通期事業報告書と株主優待券が届きました

最近株ネタやってませんでしたね ジョイフルから通気事業報告書と株主優待券が届きました。三度のメシもジョイフルでいいジョイフル好きな私です。 株価は私が購入した時が1,173円でしたので約8%近く下げています。去年末の購入でしたのでタイミングは悪かっ…

月賦百貨店の貫禄か、エポスカードの特典が半端ない

普段、私は通常の商品購入で還元率の高いリクルートカードプラスやP-one Wizを利用しているのですが、実はエポスカードがサブカードとしてとても優秀だと気がついたので紹介します。 各種優待・特典が半端ない チケット・映画館の優待・特典 | エポトクプラ…

無料で有料特急に乗る裏技

有料特急に無料で乗って、リッチな気分を味わおう この世で最も資本主義を簡単に実感出来る乗り物、それが鉄道です。金を払える人は特急に乗り、普通列車に乗る貧乏人を抜かして行く…。 新幹線の登場により、それが目に見えなくなったかと思うと次は指定席と…

スカイツリーは高さも値段も高すぎる!!! 無料で登れる高い建物の穴場アイリンク市川

スカイツリーに行ってきました。前に押上に来たときにはスカイツリーは建設途中でしたので、完成したものを見るのは初めてです。 思った以上に高い。下から見ている自分が高所恐怖症になりそうなくらい高すぎです。スカイツリーの下のソラマチの人気もすごい…

高松市民大歓喜?? 『岡山・香川休日おでかけパス』発売!!

JR四国の列車大量減便に悲しんでいますが、一方でうれしいニュースもありました。『岡山・香川休日おでかけパス』の発売です。 http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2016%2003%2008.pdf www.jr-eki.com 高松~岡山を往復するだけで元が取れる この切…

なんでシートベルト着けないの? 馬鹿なの? 死ぬの??(死んだけど)

しっかり生命保険に入り、シートベルトを着けない銭ゲバの鏡 『シートベルトとか面倒くさいし、ダサいしwww』とかいいつつ、いざ事故を起こした時に重傷を負うことでガッツリ稼ぐつもりなんでしょう? なんなら死んで何億円という金を得ようとしている。本当…

我が家の税理士となって家族全員分の確定申告を終わらせてきました

3月12・13日で駆け込み申告完了 ようやく家族全員分の確定申告を終える事が出来ました。自分の分で6時間。両親合わせて3時間といった所でしょうか。3月15日の締切間近にかけ込みで行ったのですっごく疲れました…。 まずは自分ですが、私はマイナンバーカード…

西新井Emblem Hostelに泊まってカルチャーショックを受けた件

適当にとった安宿でホステルというジャンルを知った ちょうど週末にきゆづきさとこ展を見に東京に行ってきました。 きゆづきさとこ展 ~GA 芸術科アートデザインクラス・棺担ぎのクロ。 懐中旅話 Artshow~ まぁその件はおいおい記事にすることにして、そ…

楽天証券が上海A株の取り扱いを開始します!

ついに大手証券会社で上海A株の取り扱いが開始されます。 www.rakuten-sec.co.jp 国内証券会社では内藤証券のみが上海A株の扱いをしていたのですが、かなり手数料が高く計算も複雑ですので、なかなか手を出せませんでした。楽天証券では手数料もネット銀行並…