アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

なんでシートベルト着けないの? 馬鹿なの? 死ぬの??(死んだけど)

しっかり生命保険に入り、シートベルトを着けない銭ゲバの鏡

 『シートベルトとか面倒くさいし、ダサいしwww』とかいいつつ、いざ事故を起こした時に重傷を負うことでガッツリ稼ぐつもりなんでしょう? なんなら死んで何億円という金を得ようとしている。本当に銭ゲバの鏡だね。私には到底真似できないよ。

我が家では当然シートベルトは着けるものだったのでシートベルト装着率が100%近くないどころか50%を切る事が意外でした。

www.nikkei.com

そもそも後部座席のシートベルト着用が義務じゃなかった事すら知らず、ずっと着けていました。

なんでシートベルトを着用しないのか理解に苦しむ…

シートベルトを着けない理由って何なのでしょうか。たとえ妊娠していたとしても、むしろ妊娠しているからこそおなかの胎児を守るためにシートベルトを着用すべきです。

シートベルトは無料の保険

シートベルトは無料の保険です。しかもけがを治療してくれるのでなくて初めからけがしない特約まで付いています。

必ずシートベルトは着用するようにしましょう。