アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年度税制改正大綱に盛り込まれたNISAロールオーバー上限撤廃に備えろ!

積立NISAよりもインパクト大 去年の12月に平成29年度税制改正大綱に盛り込まれた積立NISAの新設、こちらの改正にばかり注目が集まっていましたが、実はロールオーバーの上限撤廃も大綱に盛り込まれていました。 大綱の6ページ目に書かれています。 www.mof.g…

高松の丸亀町にガストがオープンしたのでレポート

ガスト依存症患者大歓喜。丸亀町商店街にガストが出来ました 先日、高松市街でもっとも賑わっている丸亀町商店街にガストがオープンしていたのでレポートします。 store-info.skylark.co.jp

日野市豊田・多摩平の森と八王子みなみ野を散歩して(後編)

この記事は前編からの続きとなります。 tyatya.hateblo.jp 八王子みなみ野は…人気? この記事は何度も書こうと思いながら、なかなか筆が進みませんでした…。というのもあまりポジティブな事を書けないなと思ったからです。正直住みたいと思えるような街では…

四国電力エリアは電気料金がほぼ無条件で安くなる『おトクeプラン』に加入すべ

四国電力が2017年4月1日から新しい契約プランを開始するという記事がありました。私も電力自由化当初は新電力に切り替えるつもりでしたが、新電力で120kWh以下の単価がほとんど下がらなかったので様子見で未だ四国電力で契約しています。では今回発表された…

靴の激安小売「ヒラキ」の株を購入しました

今回は靴小売のヒラキの株を購入したのでご紹介します。 どんな会社か いつも読ませて頂いて参考にしているブログの高配当株で配当金生活にて紹介されており、すごくお得な株主優待だと思って購入しました。ヒラキがどんな会社なのかは下記記事に詳しいです…

日野市豊田・多摩平の森と八王子みなみ野を散歩して(前編)

年末年始は東京にいました 特段年末年始の予定が無い中、大学時代の友人から飲みに誘われたので上京していました。 急に予定を決めたので都内のホテルは軒並み抑えられており、カプセルホテル已む無しか…と思っていたのですが、東京都羽村市に一泊3,500~4,5…

いよいよ作ってみたLINE Pay。すっごい還元率で便利ではあるが…

年末年始は東京都の片田舎でダラダラ過ごしています。 この年末年始を利用して都会でダラダラ過ごすという都市型リゾート(?)の魅力を感じ始めている私です。 LINE Pay作りました クレジットカード界隈では何かと話題になったLINE Payカードをようやく作り…