アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルートカードは優待クロス向けカード??

初めてやってみた優待クロスですが、何故優待クロスを始めたかというと、リクルートカードプラスカードを作ったからです。 リクルートカードプラスの支払日は毎月15日 今まで私が使っていたJACCSの漢方スタイルカードの支払日は毎月27日でした。この日付だと…

2015年9月25日現在の資産状況

昨日は日経平均先物が17,000円手前まで下がってしまい、今日は大損失を覚悟していたのですが、予想に反して反発で終えることが出来ました。

IB証券という証券会社がすごい

JGB先物が取引できる証券会社を探していて見つけました。IB証券という会社。ここ、日本でも口座開設できる上に手数料がめちゃくちゃ安い。 Commissions | Interactive Brokers 香港で言えば最低手数料18HKDから、0.08%の手数料で購入できます。

分配金米国源泉税軽減税率適用サービス開始なので早速申し込みの手続きをした

国内上場海外ETFにおいて大きなネックになっていた分配金の二重課税問題ですが、ひとつのブレイクスルーが起きました。

給料日だったので3298インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人買いました

おいおい前々回のエントリでYTL買うって言ってたよな。って話なのですが…。 tyatya.hateblo.jp YTLに関してよく調べてみるとSBI証券ではコールセンターでの売却しか対応していない模様。さらによく考えると国内上場外国会社は比例配分方式で配当を受け取る事…

バンクオブアメリカから臨時株主総会招集の書類が届きました

バンクオブアメリカから臨時株主総会の招集通知が届きました。内容は適時開示で公開されています。 http://td.kabumap.com/cgi-bin/tdNet/tdNetPdf.pl?140120150904491034.pdf,a984ae8bf490584b8d3b1bbbc813904158240461 すごく直訳的で意味が良く分からない…

ようやく国内株式が復活してきました。

国内株式はようやく200万円回復です。香港株の九龍建業もそれなりに戻してきました。 今は日本株が特に下げる展開となっています。今までの株価が割高だったという市場の判断でしょうか。2013年の頃は東京市場が世界を牽引していると言っていいほどに株の値…

リクルートカードJCB保持者がリクルートカードプラスを所持する方法

recruit-card.jp 漢方スタイルクラブカードの還元率改悪の関係で、メインカードを2%還元のリクルートカードプラスに変更する予定です。 それで自分がリクルートカードプラスを保有するのにけっこう迷ったので記録。 リクルートカードJCBとリクルートカード…

現時点のポートフォリオ公開です

堀北ショックでずいぶん資産が減っています…。 全体的に大きく値を下げています。クリエアナブキ・ノジマ・昭文社辺りが大きく値を下げていてダメージ大きいです。 しかし中には極楽湯、コックスなどのあまり影響を受けていない銘柄も。特段ニュースがあった…

給与振り込み口座を新生銀行に変更しました

今まで給与振り込み口座は住信SBIネット銀行だったのですが、新生銀行に切り替えました。 新生銀行で給料を受け取ると毎月25ポイントのTポイントゲット!! これだけの理由で新生銀行に切り替えたのですがね…。 Tポイントが貯まる! -Tポイントプログラム- …