アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

バンクオブアメリカから臨時株主総会招集の書類が届きました

f:id:tyatya123:20150915004808j:plain

バンクオブアメリカから臨時株主総会の招集通知が届きました。
内容は適時開示で公開されています。

http://td.kabumap.com/cgi-bin/tdNet/tdNetPdf.pl?140120150904491034.pdf,a984ae8bf490584b8d3b1bbbc813904158240461

すごく直訳的で意味が良く分からないのが正直なところなのですが、どうも内容的に2009年の株主総会で株主提案議案が可決されてしまい、取締役会が十分に機能できてないみたいです。

これって日本のみずほ銀行とかのトンデモ株主提案が可決されたらと考えるとけっこうとんでもないことになっていたんだなぁと。

とりあえず私は取締役会に議決権を委任しました。

SBI証券で外国株を購入しても、名義はSBI証券(orBOOM証券)になっているので、こういう冊子は届きません。

東証上場企業だと名義も私になるのでこのように総会議決権を直接行使出来て楽しいですね。