アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き気を催す程度の下げ、イギリスの国民投票の結果で大損こいてしまいました

吐きそう… はぁぁぁああ…やってしまいました。 今回のイギリス国民投票の結果、58,495円の損失を計上…。アホみたいに大一番ということでユーロ50を10単位CFDで購入していました…。 現物株も普段は購入して放置しているだけなので、精神的ダメージは少ないの…

セーラー広告の株主総会に行ってきました

今年は香川県の広告代理店セーラー広告の株主総会です。 年に1回くらいは株主総会に行ってこよう、ということで今年は6月24日に香川県高松市で行われたセーラー広告の株主総会に行ってきました。 セーラー広告の株主総会招集通知は以下のとおりです。

今さらだけれど10%還元のエポスカードのキャンペーンが熱い

www.eposcard.co.jp いつもキャンペーンの時だけ使わせて貰っているエポスカードですが、ただいま10,000円の利用で1,000円分のポイントゲットできます。エントリー必須ですのでご注意ください。 他には特に注意点は無いように感じましたが、一応注意書きを全…

NISA恒久化を見越して積立を考えよう

NISAの非課税期間が5年から恒久化へ? jp.reuters.com NISAが本来10年間の時限立法であった件に関しては改正で無期限に変更になりそうですが、さらに踏み込んでNISAの預け入れ期間5年の制限も恒久化される可能性があります。 3年後にロールオーバー発生だが……

丸亀市へのふるさと納税で貰える丸亀城主証が近隣自治体の人にとってとても豪華な件

丸亀城主証で猪熊源一郎美術館の企画展が無制限で見られる 丸亀市が平成28年度からふるさと納税を拡充し、丸亀城主証の発行を始めました。おまけ程度の意識で設定したのでしょうが、この特典がかなり豪華なのです。 平成28年4月1日から「丸亀城を守り後世に…

2016年6月12日現在の資産状況

1ヶ月に1回の更新を目安にしていましたが、まぁ無風と言っていいほどに何も起こってないので大した変化がありません。 そんな感じなのと仕事が忙しいのでズルズルと後のばしになっていました。ポートフォリオ公開です。 微増? あまり代わり映えしません 特…

来年からは確定拠出年金を始めよう。

公務員と主婦だけではない? 確定拠出年金を新たに始められる人とは style.nikkei.com いよいよ来年から個人型確定拠出年金を公務員や主婦も活用できるようになります。 新聞などではリードで「公務員や主婦も加入が可能に」というように書かれがちですが、…

蚊取り線香はリキッドタイプに限る

やっぱり蚊取り線香が効きそう?? そろそろ蚊取り線香の季節がやってきました。 私は液体タイプのコンセントに挿して使用する蚊取りを使っているのですが、実家では今でも蚊取り線香を使用しています。 蚊取り線香の煙は風情があり、香りも夏を感じさせてく…