アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

高松の丸亀町にガストがオープンしたのでレポート

ガスト依存症患者大歓喜。丸亀町商店街にガストが出来ました

先日、高松市街でもっとも賑わっている丸亀町商店街にガストがオープンしていたのでレポートします。

store-info.skylark.co.jp

 

商店街で低価格で食事を楽しめる場所がようやく出来た

丸亀町商店街と言うと、香川県でも有数の地価を誇るエリアであり、それ故、低価格でゆっくり出来る食事店が少ない状態にありました。

そんな中、丸亀町商店街の一等地にガストがオープンしてくれたので、これはかなり助かります。

コンセントがある

なんとガスト店内にはコンセントが備え付けられており、パソコンでの作業や電池の減ったスマートフォンの充電などで活用できます。

一等地なのに長居できそうで大丈夫かなという感じはしますが、利用者とすれば大歓迎ですので活用していきましょう。

店内はロードサイドのガストと違って狭いため、サイゼリヤのように2人席用テーブルやカウンターがメインで席数を稼いでいる感じでした。

その為、4人を超える来店だと座席を確保するのが難しいかも知れません。

逆にカウンターがあるため、1人利用でも気兼ねなく使えますね。

客層は低年齢多し

日曜日の昼前に1時間くらいダラダラと居ましたが、来店するお客の大半は高校生や大学生で、よく商店街を歩いている家族連れの利用は少ないように感じました。

やはりこのあたりで安めの食堂が少ないので、安く会話が出来る店を求めて来るお客さんが多い感じです。

位置的に本当にこのガストくらいしかその需要を満たせる店舗が無いので、今後繁盛してきそうな印象でした。