アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2017年3月20日現在の資産状況

淡々と資産状況を貼っていきます

国内株式・投資信託

一般口座になっているのは松井証券やGMOクリック証券で購入したものです。

f:id:tyatya123:20170320104829p:plain

f:id:tyatya123:20170320104841p:plain

先月の状況から比べれば10万円近く続伸しています。

全体的に株価は上がっているのですが、特に大きく上昇したのはワールドHD、クリエアナブキ、ヒラキ、カナデン、千趣会という感じになっています。

 

時価総額が大きい株が伸び悩む一方で、時価総額1000億以下の株が大きく続伸する結果となりました。実際にジャスダックが大幅続伸するなど、中小型株中心の私にとって伸び幅が大きい2ヶ月弱となりました。

kabutan.jp

やはり私のポートフォリオはジャスダックを多く含んでいるので、ジャスダック指数が伸びれば含み益も伸びます。私はTOPIX連動ではなく、中小型株の指数と連動するように(ただしマザーズてめーはダメだ)ポートフォリオを組成したい人なので満足いく結果となっています。

外国株式

f:id:tyatya123:20170320112212p:plain

悲しいなぁ。

いつになったら含み益に回復するんですかね…。
チャイナショックからもう1年。香港ハンセン指数も値を戻してきているので九龍建業にもがんばって貰いたいです。

f:id:tyatya123:20170320112431p:plain

ネスレ株はトランプ上げ直前に仕込めたので10%程度の上げを維持しています。
次回のボーナスで20株買い増し予定です。

CFD

f:id:tyatya123:20170320113124p:plain

資金に若干の余裕があったのでユーロ50(ユーロストックス50)を1枚だけ購入。

合計の利益は前回から更に10万円ほど増えています。もう投資初心者は変に考えずにCFDでS&P500を1倍で買っておけばいいんじゃないでしょうかね。

入れているお金は5,000円程度だったのですが、700円程度の利益が上がっておりウマウマです。

でもこのボラティリティの高さは怖いですね。感覚を麻痺させずに慎重に投資していきたいです。

資産推移

f:id:tyatya123:20170320113406p:plain

順調に資産は増えています。

まだ入金のウェイトの方が大幅に大きい状況ですので資産推移のグラフ自体は直線的です。

はやく反比例グラフみたいに上がりださないかなぁ。

追記

4月から職場環境が変わりそうで色々とバタバタしています。

なので次の更新は遅くなるかも。