アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

いやー下げた下げた(鼻血)

いやー堀北ショックで久々に祭状態でした。

kabumatome.doorblog.jp

24日の日本市場が閉じてから、みるみる内に日経平均先物が下げていって、NY市場開けた途端17,150円とかになった時には相場から目が離せなくなって、ニューヨーク見てみたら指数がフリーズしていて一瞬おかしいな? と思った瞬間「これはサーキットブレイカー発動だ…」と時が止まって、歴史的相場を今見てるんだと感動したりしてました。

CFDでちょこちょこやって約4,500円の利益です。これはお遊びです…。

これ、信用取引している人は本当に気が気じゃなかったでしょうね。私は大学時代にFXでサブプライムの時300,000円溶かした経験から(当時としては大金)、レバレッジを掛けた取引はお遊び程度にしかしていません。

今が仕込み時…?

ということは有りません。今はまだ値動きが大きいので、市場は冷静ではありません。

適正価格で買えるかもしれませんが、ほとんどの銘柄でかなりのブレが発生している状況です。

落ち着いて1週間くらいまってから購入しても遅くはないでしょう。