アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2015.10.3現在のポートフォリオ資産状況公開です

今週は株価がけっこう戻してくれた1週間でした。おかげ様でSBIの評価益は600,000円回復です。

f:id:tyatya123:20151003213512p:plain

 

特にノジマ、イオン、インヴィンシブル、極楽湯等が堅調です。ノジマが堀北ショックで大きく値を下げた一方、その他の堅調株はほとんど堀北ショックの影響を受けないまま堀北前の水準を取り戻そうとしています。

f:id:tyatya123:20151003214459p:plain

香港株も昨日、2%超の大きな反発で回復傾向です。今月末にも配当金の権利が確定して420HKDゲットです。
現在のレートに換算して約6,500円ですね。この配当はそのまま香港ドルとして普通預金に入れておいて12月ボーナスと合わせて中国株を買おうと思っています。

f:id:tyatya123:20151003215435p:plain

SP500は雇用統計の

発表で評価損10,000円まで広がり、損切りやむ無しか、とおもっていたのですがなんと朝起きたら3,000円の評価益まで戻しておりビックリでした。
利上げ延期期待という噂ですが、FOMCは12月でキッチリ利上げしていただきたいですね。

f:id:tyatya123:20151003215623p:plain

全体の推移では相場が回復傾向なのに加えて私生活の緊縮財政による入金投資法も相まって2,700,000円回復です。

こうやって見ると、1年前から資産を150万円も増やせたのですね…。
既に配当や優待等で毎月約1万円収入を得られているので生活も楽になってきました。
今年の目標は350万だったのですが既に絶望的です。なんとか300万を達成して、来年は500万を目指したいです。