アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

山陰ツーリング行ってきました

ちょっと大山に行きたくなったので大山行ってきましたよー。

本当はジャンボフェリーの6時便で、10時に三宮から京都→天橋立→鳥取砂丘→大山と回ろうと思っていたのですが、ダラダラしていて乗り過ごしてしまい、仕方なし宇高航路経由で先に大山経由で旅行してきました。

なつかしの宇野駅。まだ宇高航路の本数が多かった頃は瀬戸大橋を鉄道で渡るより安かったので、ここで乗り換えて岡山や倉敷まで出ていました。

今は船の値段も上がって、本数もかなり少なくなりすっかりご無沙汰です…。

津山のイオンラウンジで休憩したり。

私はイオンの株主なので無料のイオンラウンジで休憩可能です。本来は買い物の休憩で利用する施設なのでしょうが、もっぱら友人と談話するためやこのような旅行中の休憩に利用しています。すいません…。

津山の無印に寄ったり。初期の店舗っぽくて什器類に懐かしさを感じました。BGMも鳴っていなくて落ち着いた雰囲気。

その日はキャンプ場でキャンプ。テント泊ももう4回目ですが、まだ設営も撤収も30分くらいかかっていてもう少し早く出来るようになりたいです。

次の日は快晴。ずーっと先まで見通せる最高のコンディションでした。

続く…。