読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。

靴の激安小売「ヒラキ」の株を購入しました

今回は靴小売のヒラキの株を購入したのでご紹介します。

どんな会社か

いつも読ませて頂いて参考にしているブログの高配当株で配当金生活にて紹介されており、すごくお得な株主優待だと思って購入しました。ヒラキがどんな会社なのかは下記記事に詳しいです。

dividendlife.net

優待の内容

ヒラキの株主優待は2,000円分の株主優待です。

一見して良くある株主優待のように見えますが、ヒラキの株主優待の魅力はその購入できる商品にあります。

 

f:id:tyatya123:20170113203609p:plain
【ヒラキ】激安靴の通販 ヒラキ公式サイト-HIRAKI Shopping-

見てくださいこの靴の安さを! そうヒラキの靴は1,000円以下の価格帯も大量にある激安靴屋なのです。

ですので2,000円分でもいくつか商品を購入して実質無料で靴をゲットできるのです。

更にカタログ通販利用でも株主優待で靴を購入する場合には送料も無料になるそうなので、よりお得感は増しますね。

靴ばっかり要らないよ! という方でもその他キッチン雑貨等も品目に入っているようなので無駄なく使えそうです。日用品の多くのアイテムをこのヒラキの株主優待でカバーできそうです。

私が別に保有している銘柄、ジーフット系列の靴屋では中価格帯の靴が多く株主優待で購入できる2,000円程度の靴は殆ど無いので、このヒラキの2,000円優待はジーフットのものと同額でもお得感は段違いです。権利確定は3月。いまから6月が待ち遠しいです。

実際に優待が届いた際、商品が届いた時にも記事にしたいと思います。

ヒラキの現在の株価は780円で100株単元、78,000円で買えるので、だいたいヒラキの靴100足分の価格となっており大変リーズナブルです。また優待とは別に20円の配当があるので合わせた総合利回りも5.1%あり高配当銘柄といえます。

主婦的な人にとってこのヒラキの優待のワクワク感は半端ないと思います。実際私も記事を書きながらワクワクしていますので、この株主優待を魅力に感じた方はぜひ100株購入してみてはいかがでしょうか。