アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

インヴィンシブル投資法人から資産運用報告書が届いていた話

f:id:tyatya123:20151023065452j:plain

報告書のpdfは下記のとおり。

http://www.invincible-inv.co.jp/cms/whats/20150929_144203wyqp.pdf

私はインヴィンシブル投資法人を2口保有しているのですが、去る9月中旬にインヴィンシブル投資法人から資産運用報告書が届いていました。

購入当時は17,000円程度でお手軽に購入できたこのREITも今では70,000円にまで高騰しておりもう手を出せません。購入時価格で勘案した利回りは既に10%を超えておりお宝銘柄と化しています。

そんなインヴィンシブル投資法人なのですが実際かなり好調です。

特にすごいのがホテル関係の稼働率が91.9%で、主要物件は100%を達成しているという点です。

今、中国の爆買いの関係で日本のビジネスホテル相場が急上昇しているというのはニュースで耳にするところですが、すごい状況ですね。
中国が今後先進国の仲間入りをしていく、その余力をまだまだ抱えていることを考えるとこの流れは一過性のものではなく、今後も続いていくものでしょう。不動産関係、特にホテル市場の需要は今後もどんどん増えていくでしょう。