アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

東京で宿泊する際の穴場格安ホテル

わりと、とある業界人には有名な(まぁ私がその業界人ということになるのですが。)有名格安ホテルがあります。

それは…

 

代々木オリンピックセンター!!!

国立オリンピック記念青少年総合センター | 独立行政法人 国立青少年教育振興機構 国立オリンピック記念青少年総合センター

個人での申し込みURLはこちら

http://nyc.niye.go.jp/users/d1-2-3.html

昔は個人利用の場合、ユースホステルとして電話予約をしていました。現在はユースホステルでは無いですが、個人の宿泊も予約を行えば泊まることが出来ます。

なんと、A棟に関しては1年間3,200円定額!! その代わり、部屋に風呂やアメニティ、トイレなどはありません。あくまで研修施設という雰囲気です。

普通のホテルのように利用したければD棟が5,100円で利用出来ます。

 申し込みが多少手間なのと、ホテル検索サイトに出てこないので穴場的宿泊施設になっています。場所も新宿から近いのに代々木公園、明治神宮に隣接しているので環境抜群です。

東京に出張、観光で行かれる方は一度利用してみては?

因みに私もこの12月に出張でオリンピックセンター宿泊しますのでレポートを掲載したいと思います!!