アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

むさしの森珈琲に行ってきた

久しぶりですいません。

転勤になってから随分とはてなブログから遠ざかっていました。
色々と体の調子が悪くなってきまして…毎日疲れてる。もう歳だなと感じます。

ところで、高松のロードサイド店が集結するレインボーロードというエリアに新しい喫茶店がオープンしました。

 

何度か店が変わっていますが、元はサンマルクでした。居抜きです。
この喫茶店がかなり良かった。

テラス席もありますが、中は満席だったもののテラス席は使っていませんでした。

基本的には飾りかな? テラスとは言っても目の前が目抜き通りで自動車の往来激しいので微妙なのかもしれません。

取り敢えずお昼ごはん食べてなかったのてカレー頼みました。
うん、おいしい! でもちょっと量が少ないですね…。

珈琲は400円ですが、カップは結構大きかったです。ちゃんとした豆を使っていて美味しかったです。

何故、むさしのなのか。

という疑問があったので、店員さんに聞いてみました。

すると…

「すかいらーくグループで、本社がむさしのにあるので…」

えっ! ここすかいらーくグループなの!? 確かにすかいらーく本社って三鷹にありますよね。

全然分からないくらいオシャレだった! 客層もとても良く、近所の金持ちマダムみたいな人が沢山来ていましたし、これって大ヒットするんじゃないの…?

…ということですかいらーく株の購入を検討中です。

ベインキャピタルの保有率も20%まで下がっていますし、素直に魅力かもしれません。

www.nikkei.com

すかいらーくは株主優待も魅力です。

株主優待情報|株式について|株主・投資家の皆様へ|すかいらーくグループ

配当も合わせれば現在の株価が1,677円ですので6%程度の利回りとなります。
もちろん、私お気に入りのむさしの森でも使用できますので、個人的にはかなり買いたい部類に入りますね。

最近、チャリ買った。

ジャイアントの自転車を購入したのですが、とても楽しいです。
また記事にします。