アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

買いたい株がなくなってきた…

年末に向けていろいろと家の片付けを始めたのですが、全然進んでおらず絶望しております。

例えば石油ストーブをそろそろ買い換えて石油ファンヒーターに変えたいと思っているのですが、石油ストーブを捨てる決心がつきません…。このストーブも特価品で購入して10年近くが経ち、大してメンテナンスもしていないものなので割と不安なのですが、中のアミアミ(?)は赤くなるので問題ないだろうと使っています。でも一酸化炭素中毒は怖いですね。

買いたい株が無い…

さてさて、そろそろボーナスの時期なのですけれども、全然買いたい株が出てきません…。

今まで買いたいと思っていた株は全部メモして順次買っていくスタイルを取っていたのですが、買いたいと思う株が軒並み高騰してしまっており全く手を出すことが出来ません。

 

とりあえずボーナスではその中でも安値を維持しているLEC(7874)を購入しようと思います。

stocks.finance.yahoo.co.jp

あの削って落とすスポンジで有名な会社ですね。

来年も中国株がメインになりそう。

やっぱり私にとって魅力的に感じるのは日本株より香港株です。
あとはハイイールド債のETFも適度に買い集めたいかも。

サブプライムショック前までは大人気の商品でしたが、今は下火なので適度に買っていきたいです。