アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

万年筆のススメ

f:id:tyatya123:20141122193633j:plain

結構ステーショナリーグッズは集めたい人でして、特に万年筆が好きなので色々と買ってしまいます。

万年筆というと、高級なイメージがありますが、私は鉄ペン専門です。金を含有していないので一本2,000円~3,000円程度。

手紙なんかは万年筆で書いています。水性で雨に弱いので本当はあまり良くないのですが、ボールペンと比べてペンが滑りますので、宛名を書く際に大きい文字を書いてもバランスが崩れずいいです。

私はペリカンのロイヤルブルーを使用しています。インクのにじみがとても良い味を出します。