アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

電車が遅れて散々…。

f:id:tyatya123:20141113182807j:plain


ちょっと高松に用事があったので、高松へ行っていました。
バイクで行くか鉄道で行くか悩んだのですが、疲れていたのと読書もしたかったので鉄道にて高松まで。
しかし帰りにトラックの架線切断でダイヤが大幅に乱れ。最終バスに接続することが出来ず、自宅まで1時間も競歩することになりました…。

都会の鉄道と違い、遅れる事が滅多に無いので、たまにあるダイヤの乱れはとても痛いです…。
東京に住んでいた頃はバスもかなり遅い時間まで走っていたので、あまり終バスを気にせずに帰れたのですが、今住んでいる三豊市のバスのほとんどは18時台に最終なので本当にキツイです…。
なんとかならないかなぁ。