アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

瀬戸内の島を巡ってみたい

例えば京都に住んでいればせっかく近所に神社仏閣があるのに見に行かなかったり(そうなのか?)

調布に住んでいるのに一度もFC TOKYOも東京ヴェルディも応援しに行かなかったり(これは私の話)

 

その流れで香川県に住んでいるのに瀬戸内諸島にあまり行きません。

国際芸術祭の時に女木男木と犬島,直島には行きましたが,他は行ったことがありません。

 

今はインターネットの発達でフェリーの料金やダイヤの情報が簡単に手に入るようになったのですが,それでも中々行こうとなりません…。

ちなみに私はジャンボフェリーや宇高航路をよく利用していて,フェリーに乗ること自体は多いのですが,それすらほとんど無い人が香川県には大勢居ます。瀬戸大橋が出来てから,本当に船を利用する人が減りました。

最近は観光で敢えてフェリーで移動するという人の割合の方が多いのでは無いでしょうか。風が強いのにわざわざ室外に出て写真を撮ってたりしていたりします。

一方の私はフェリー備え付けの風呂に入ったりしています。

 

ちょっと話が逸れましたが,三豊市には粟島という島があり,一般人もフェリーで渡ることが出来ます。

一度行きたい,と思いながら一度も行けていないのですが,今度テント一式持って一泊しに行きたいです。

折りたたみ自転車持参で。折りたたみ自転車なら,船内持込で徒歩として乗船できるので…。