アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

お久しぶりです。

3年間の出向に行かされて仕事忙しすぎます。というかやりがいを感じない。
クッソ安い給料でもう仕事するきねーよ。

そんな感じでブログを書くやる気も消滅してしまっていたのですが、徐々に持ち直してきました。

最近の出来事

新しいバイク買いました。

 

スズキのジクサーさんです。
今まで乗っていたアドレスV125だと四国から出るにはフェリーを利用するかしまなみ海道までいかないといけなかったのでギリギリ高速乗れる排気量の150cc便利。本体価格が30万くらいなのも安くてよい。

垂水のコストコとか行けるようになったし淡路島にも行けるようになりました。高速道路も鉄道と同じく色々と複雑なルールがあるので勉強中です。

高速道路は今、全国で続々開通中ですし、SAPAも楽しいので色々とレポート出来そうです。

株がめっちゃ儲かってる

ジクサー買っておつりが来るくらい含み益が増えているのでバイク実質0円。
特に今は地合い良すぎて買っとかないと損みたいになってますね。

現物株は含みで120万くらいの利益出てます。CFDもバイク購入で半分崩したものの堅調です。

来年からつみたてNISAも始まります。そろそろつみたてNISAかノーマルNISAか選ばないといけないのと、続々と対応商品も登場しているようなので勉強が必要そうです。

山行った

大山行ってきました。登山たのしいです。

まぁこれも色々とグッズを買ってしまいまして…。10万円くらいぶっ飛んだ! でも株で儲かってるから実質0円ですね。

藤原麻里菜っていうYoutuberにはまっていて…

www.youtube.com

かなりツボでして…。

私もマイコンしようかなって

arduino買いました。今、仕事がくっそ忙しくて仕事をVBAさんにお任せしようとプログラム熱が高まっておりまして、藤原麻里菜さんの動画に触発されて週末マイコンを楽しみたいなと。思っております。

投資ネタは減ると思う

投資関係が今、私の中で大不況でして、あんまり興味ありません。
銘柄選びも自ずと適当になってしまっております…。

思えば今年は物欲を爆発させすぎている。

ので、来年くらいにキャッシュが枯渇するまでは物欲記事多めになりそうです。