アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

また東京に来てしまっている…

友人とのむために東京に来ています。新三郷が東京なのかどうかはこの際置いておいてください。

10年ぶりの新三郷、再開発後の新三郷を見る

休日おでかけパスを購入して新三郷に来てみました。おおよそ10年ぶりで、昔はこの場所ただの空き地だったのですが、今ではIKEA、コストコ、ららぽーとと超豪華ショッピングパークと化しているので気になっていました。

実際に中を歩いてみるとららぽーとはレイクタウンとかと比べると小規模ですね。地元住民の利用が多いイメージでした。

新三郷と言えば近く日本最大級の公営住宅があるのですが、利用者は中産層以上な感じの人達が多かったです。このあたりの住民層も変わってきているのでしょうか。

今日はあとレイクタウン見たり、昔住んでいた松戸や府中を散歩してみたりして過ごそうと思っています。

あと八王子みなみ野にも寄ってみたい。あのあたりは再開発されて地下が高騰していると聞いています。

今後の不動産事情も気になっているので、その辺の空気は感じておきたいですね。