アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

なんかスイスのネスレ株買えました。

ということで、あっさりゲットです。

こんな感じ。

f:id:tyatya123:20161212121435p:plain

なんか良く分かりませんが、今回ネスレ株を購入することができました。現地手数料0.5%、国内手数料1.08%、為替スプレッド片道50銭ということで約2%でした。

あれっ、余力と評価額を合計して計算したら3%くらい取られているような…。まあ後で計算してみます。よく分からん!

ネット上でネスレ株を保有している人を探してみましたが1人もヒットしませんでした。やはりマイナーなのかな。スイス株の第一人者になりたいです(適当)

4月の配当が楽しみです。

追加で20株購入予定

本来なら投入した金額全額購入に回す予定だったのですが、どうも10株単位でしか買い付け出来ないそうです。外国株は1単位が少額なのも良い点のひとつなのですが、これは少し不便ですね。

あまり少額だと営業の方にも申し訳無いので次は20株購入したいと思います(それでも少額だけど)。

手数料は高いですが、最低手数料が無いのでこのような積立投資も可能で良いですね。