アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

久々に東京に来ています。

ただいま横浜に来ています。
当然お金は無いので夜行バスで来ました。

リクルートカードプラスでPontaポイント荒稼ぎしていたので、じゃらんで高速バスを予約して全額Pontaポイント払いで完了しました。

今、東急東横線で横浜に来ているのですが渋谷の東横線のホームってJRからだとすっごい遠いですね…。まるで別の駅です。利用者の動線を分散させるためか、ホームへの経路もたくさんあり迷ってしまいます。

あと地味にアクセス数を稼いでいたバスタ新宿の記事の続きとして、バスタ新宿も利用してみたかったのですが、今回の降車地はいつもお馴染みのコクーンタワー前でした。

 

tyatya.hateblo.jp

…すべての夜行バスがバスタ新宿発着になるんじゃなかったのか…。結局キャパ不足ってことですよね。これじゃ意味ないよー…。

ちなみに帰りのバスも八重洲発着でバスタ新宿には寄りません。
既にかなり中途半端感が否めないのですが…。いつも使っている高速バスは最安値のものばかりですが、バスタ新宿発の夜行バスはJRバスとかの高価格帯のバスで占拠されちゃってんのかな…。

特に目的はなし

GW忙しくて東京に来ることができなかったのでその代わりで来てます。
江戸東京たてもの園とか昔住んでた調布周辺を散歩したいとか、美術館巡りをしたいと思っていますが、こっちの予定は時間次第ですかね。

さぁ土日遊んで英気をやしなうぞー!