アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

スカイツリーは高さも値段も高すぎる!!! 無料で登れる高い建物の穴場アイリンク市川

スカイツリーに行ってきました。
前に押上に来たときにはスカイツリーは建設途中でしたので、完成したものを見るのは初めてです。

思った以上に高い。下から見ている自分が高所恐怖症になりそうなくらい高すぎです。
スカイツリーの下のソラマチの人気もすごいですね。とにかく人だらけで、入居しているテナントも洗練されておりかなり成功している印象でした。

 

浅草の松屋もリニューアルされましたし、外国人観光客の増加に合わせて浅草エリアは今後大発展していきそうな予感です。

しかし…

スカイツリーが高すぎて上まで登れない…

一番上まで行くのに3,500円くらいとられるじゃねーか!!

ありえん!!!

そんな金無いから帰る!!!!!!

そんな人も居るかと思いますので、今回は無料で入れる穴場の展望施設をご案内します。

無料で150mの高さから東葛の眺望をたのしめるアイリンクタウン市川

どうですかー!!!!
高い建物が少ないので150mでも遠望できます!!

こうやって見ると写真中央やや右にある国府台のお寺から市川駅まで大門通が一直線に伸びているのが良くわかります。果ては金町の高層ビルまで見えますね。

また、展望施設は22時まで開いており、夜景もとても綺麗なようです。
都庁などと違い、あまり有名なスポットではないので人も少なく、なかなか良いスポットですよ。

ちなみにこのアイリンクタウン市川ですが姉歯建築で、竣工が遅れたなどの事件があったりしました…。

この市川地域はその昔、千葉で一番地価が高かった時代もあるらしく(多分、明治大正あたり)大学や自然もあり、昔は大学のある場所が国府だったことがあったりと、大変歴史のある地域です。

あまりスポットが当たることはありませんがとても住みやすい地域ですので、散歩するだけでも楽しいかも知れません。