アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

2016年2月20日現在の資産状況

毎月恒例の資産発表です。

f:id:tyatya123:20160220143102p:plain

こんな感じで先月と代わりはありません。

しかし、含み益が350,000円にまで減ってしまいました…。
私の保有株は日経平均と比べると値動きがゆるやかなものが多いので、この下げの中でもある程度持ちこたえています。

2月3月と株主優待の権利も確定するので楽しみです。

f:id:tyatya123:20160220143542p:plain

もう駄目だぁ!! 香港株は不動産関係が軒並み大きく下げています。
香港に関しては初心に戻って小売系を買ってもいいかもしれないと思っています。

f:id:tyatya123:20160220143925p:plain

指標の限月を変える価格調整日を狙って売りで入ったのですが、さっそく大きな損を出しています。

もう嫌や…。この欲を抑えて素直に現物株買い増ししてればよかったんや…。

f:id:tyatya123:20160220144057p:plain

原油の34ドル台での買いは大失敗で10万円の損をプラス、計160,000もの損を積んでしまいました。

f:id:tyatya123:20160220144200p:plain

給料が入ったものの、それを補いきれない損失を出しています。

昨年末をピークにして右肩下がりスタート。300万円もかなり遠くなってしまいました…。

やっぱり現物株

値動きの大きなCFDは楽しいですが、いつも気になってしまって精神に良くありません。

CFDでの高レバレッジ運用はあくまでギャンブルですね…。