アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

本日は名人位・クイーン戦です!!

競技かるたの最高位戦

今、ちはやふる人気でファン増加中の競技かるたの最高位戦が本日行われています。

live.nicovideo.jp

知ったのが昨日ですが(汗)

高校かるた選手権は注目していて見に行ってます。中継もされませんので。

oumijingu.org

来年は名人位・クイーン戦見に行きたい…

今回の戦いは12月24日までに往復はがきで応募しておく必要があったようです。
勝手に三が日に行われるイベントだと思っていて見送っていたので来年は見に行きたいです。

 

高校かるたは高校生ならではの若さがある

私は競技かるたは全国高校かるた選手権は見に行ってます。

ちなみに多分この写真の奥に椅子にちはやふるの作者末次由紀さんです。
どうも個人戦のほうは見てないみたい。漫画の取材には団体戦の方がドラマを感じて良いのでしょうね。

私は個人戦は日程の都合から見ていないのですが、高校かるたの醍醐味は団体戦だと個人的には思ってます。

札の配置など見えないので、雰囲気や勢いを楽しむ感じです。

ですが高校生の戦いなので、身内が多いので入るのは若干の勇気が要ります。

ちはやふる映画化でいよいよリアルで見れなくなるかも

ちはやふるがついに映画化。人気が出てしまうといよいよ中でみれなくなるかも。

chihayafuru-movie.com