アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

サークルKサンクスのATMでも無料で引き出せる銀行って?

サークルKサンクスのATMはBankTimeとZeroBank

サークルKサンクスで利用できるATMは主にBankTimeというものと、ZeroBankという二種類のブランドになっています。このうちZeroBankは岐阜と愛知にしか置いていません。

ZeroBankはどの銀行のカードでも手数料無料で出金可能という画期的なATMだったのですが、三菱東京UFJ銀行に提携解消を迫られサービスを大幅に縮小しています。

 

BankTimeやZeroBankで無料で引き出せる銀行はどこ?

ZeroBankは土曜平日の昼間、手数料無料で出金が可能です(ゆうちょ銀行除く)。しかしそれ以外の時間帯では108円・216円の手数料が発生してしまいます。

BankTimeは余計に手数料を取られてしまいます。

そんなサークルKサンクスでも無料で引き出せる銀行が有ります。それは新生銀行です。

下記の表が新生銀行の使用出来るATMなのですが…。

 

 
ご利用可能お取引
残高照会
預入
引出
ご利用時間※1手数料※2
セブン銀行ATM

24時間
365日
0円
イーネットATM

 

ローソンATM
JR東日本の駅のATM

初電~終電までの営業時間内
ゆうちょ銀行および
郵便局のATM
【残高照会・引出】
平日・土曜/0:05~23:55
日曜・祝日/0:05~21:00
※祝日の翌日および月曜は7:00からのお取り扱いとなります。
【預入】
平日/7:00~21:00
土曜・日曜・祝日/9:00~17:00
※ファミリーマート店舗内のゆうちょ銀行ATMについては、原則として0:05~23:55/365日ご利用いただけます。
※第3日曜日の翌日のお取扱開始は7:00からとなります。
全都市銀行・信託銀行・
かながわ信用金庫ATM
平日/8:00~21:00
土曜・日曜・祝日/9:00~17:00
※1月1日~1月3日および5月3日~5月5日はご利用いただけません。ただし、5月3日~5月5日が日曜日の場合にはご利用いただけます。
12月31日のご利用時間は9:00~17:00となります。
あおぞら銀行のATM 平日/8:45~19:00
土曜・日曜/9:00~17:00
※祝日はご利用いただけません。ただし、1月1日~1月3日を除き、祝日が日曜日の場合にはご利用いただけます。
12月31日のご利用時間は9:00~17:00となります。
商工中金のATM 平日/8:00~21:00
土曜・日曜/9:00~17:00
※祝日はご利用いただけません。ただし、1月1日~1月3日を除き、祝日が日曜日の場合にはご利用いただけます。
12月31日のご利用時間は9:00~17:00となります。

 

実はBankTimeのATMは基本りそな銀行管理です。一部地方銀行に委託しているものもありますが。

つまり、BankTimeは新生銀行の利用できるATM分類では都市銀行に該当します。

またHPを確認した所、新生銀行のキャッシュカードでBanktimeのATMは全て手数料無料で利用可能です!!(手数料キャッシュバック)

ただし注意しないといけないのはゼロバンクでは逆に新生銀行は利用できません。恐らくゼロバンクのみ、大垣共立銀行の単独運用だと思われます。

実際に利用してみたわけではないのでもしかしたら間違っているかも知れませんが。間違いであれば指摘していただけると幸いです。

つまりサークルKサンクスの母体のユニーの本拠地では逆に利用できません。残念ですね。

それでも大多数のATMでは手数料無料で利用することが可能です。

最寄りのコンビニがサークルKサンクスの方には新生銀行を是非オススメ致します。

その他、大多数のATMでも手数料無料で利用できる

新生銀行はサンクスKサンクスだけで無料なわけではありません。ほぼ全てのコンビニATMの他、ビューアルッテや商工中金、ゆうちょ銀行、あおぞら銀行のATMも無料で利用することが可能です。

首都圏で働いていると都市銀のATMはあるけど、なかなかコンビニATMが見つからない、という事以外と多くありませんか? せっかくのお昼休みをATMの順番待ちで浪費したくない…。

そんな時に空いているビューアルッテのATMが使えると実は便利です。
是非新生銀行をメインバンクにオススメします。