読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。

リクルートカードは優待クロス向けカード??

f:id:tyatya123:20150928011348j:plain

初めてやってみた優待クロスですが、何故優待クロスを始めたかというと、リクルートカードプラスカードを作ったからです。

リクルートカードプラスの支払日は毎月15日

今まで私が使っていたJACCSの漢方スタイルカードの支払日は毎月27日でした。
この日付だと、ほとんどの場合優待クロスで資金が戻ってくる前にカード支払日を迎えてしまうのです。

株の基本ルールとして、売却した株の資金は3営業日待たないと戻ってこないので、27日が支払日だと大体の人は給料日から権利日を跨がずに支払日となってしまうのです。

25日が給料日という人が多いと思いますので、普通の人にとっては便利な設定日だと思うのですが、優待クロスをする立場からするとイヤ~な設定日です。

一方のリクルートカードプラスは15日が支払日なので、多くの人は給料日からクレジットカードの支払日の間に権利日を跨ぎます。

これは熱い。クレジットカード支払いの為に置いておく資金で優待稼ぎ出来るので資金効率が良くなります。

優待をタダでゲットできる上に、配当金を総合課税に回すことで節税にもなる優待クロス、皆様もやってみてはいかが。