アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

現時点のポートフォリオ公開です

堀北ショックでずいぶん資産が減っています…。

f:id:tyatya123:20150906101826p:plain

全体的に大きく値を下げています。
クリエアナブキ・ノジマ・昭文社辺りが大きく値を下げていてダメージ大きいです。

しかし中には極楽湯、コックスなどのあまり影響を受けていない銘柄も。
特段ニュースがあった為下げ止まっているわけではないので、今後じりじりと値を下げていく展開が予想されます。

f:id:tyatya123:20150906102502p:plain

中国株の影響を受けやすい香港市場もこの有様…。

私の保有している株は香港マカオでの営業に特化している地場株なので他の銘柄に比べればダメージは少ないです。

しかし、香港に多くの本土資金が流入しているのも事実であり、今後の冷え込みが懸念されます。

f:id:tyatya123:20150906102715p:plain

GMOCFDに関しては改めてSP500の買いポジションを保有しています。

約40万円のポジションを5万円の証拠金で保有しており、レバレッジは約4倍となっています。

危険なので次の給料で現金を増やし、レバレッジを2倍程度まで縮小させる予定です。

f:id:tyatya123:20150906102925p:plain

今回は資産推移を載せてみました。また、GMOCFDも表示するようにしました「先物OP」でジャンル分けされています。約40万近い損失が出てますね。

同水準の資産があったのがボーナス前なので、大体ボーナス全額飛んだ計算になり悲しい…。

今後の投資方針について

様々な銘柄が値を下げてきていよいよ購買意欲が高まってきました。
今までチェックしていたものの、株価が高くて購入を断念していたいろいろな銘柄を洗いなおして新規購入していきたいです。
そのために今月は節制します。

 関連記事

tyatya.hateblo.jp