アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。

給与振り込み口座を新生銀行に変更しました

 

f:id:tyatya123:20150904204741j:plain

今まで給与振り込み口座は住信SBIネット銀行だったのですが、新生銀行に切り替えました。

新生銀行で給料を受け取ると毎月25ポイントのTポイントゲット!!

これだけの理由で新生銀行に切り替えたのですがね…。

www.shinseibank.com

ボーナス含めて年間350ポイントのTポイントが獲得できます。
どうようのサービスはイオン銀行やスルガ銀行でも行われています。

www.aeonbank.co.jp

www.surugabank.co.jp

振込手数料無料で負担無く給与口座を移せたのが決め手

なぜ、よりポイントの獲得できるスルガ銀行ではなく、新生銀行にしたかと言うと、これが決め手ですね。

www.shinseibank.com

給料日に給料と同額の振り込み処理をしておけばOKです。

高松市では何気に地域金融機関

これが地味にうれしい。水道料金とかは新生銀行の口座引き落としにしていました。
高松市には新生銀行の支店があります(トップの写真は高松支店の写真)

このように、新生銀行は旧長銀の関係から全国に支店網がありますので、公共り料金の引き落とし金融機関に選ばれたりしていて地味に便利です。

近くに新生銀行の支店がある方はメインバンクとしても使えるでしょう。