アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

パルコSカードの特典が地味に嬉しい

パルコで年間10万円(3月~翌年2月末〆)の利用でインビテーションの来るパルコSカード。これが地味に良い。

私の場合は株主優待でパルコSを保有しています。

このカード、普段パルコでお買い物する人にとっても常に5%オフになるのでかなりお得です。

実は私も昔、調布に住んでおり毎日のように調布パルコでお買い物していた人なのですが、当時は株を買う金も無く、5%オフの日にまとめて買うようにしていました。

ただどうしてもリブロで買う本は一期一会なので仕方ない。定価で買っていました。

まぁそれがいつでも5%オフになる。とてもお得なカードです。

 

が、パルコSカードの真価はそこではないのです。

 

いつくかのパルコでは一定時間駐車場を無料で使えるのです。

www.parcocard.jp

買い物をしなくても駐車場が無料になるパルコは「ひばりヶ丘」「新所沢」「千葉」「大津」「熊本」なのですが、一番良いのは熊本。辛島町近くの繁華街にありながら3時間も無料です。

まぁ、私は車を持ってないので東京以外では駐車料金に悩まなくてもいいんですけどね。