アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。イラストはのをか様(Twittter@nowoka_)に描いていただきました。

モッピーからヤフオク! に出品するととてもお得

いつもヤフオクで出品するときにはなるべくポイントサイト経由で行います。

ヤフオクは年々手数料が高くなっていき、今では毎月のプレミアム利用料410円プラス落札代金の5.4%と割と洒落になっていません。

最近まではポイントサイトでの還元率は0.9%が相場だったのですが…。

 


モッピー | 無料で簡単にお小遣いが貯められるポイントサイトならモッピー!

なんと今なら3%キャッシュバック。平常時でも1.5%の還元率を誇ります。

反映までにかなり3ヶ月程度かかってしまうようですが…。

仮に50,000程度の物が落札されれば1,500円もキャッシュバックされることになるので、かなり大きいです。

現金化する場合には手数料が発生してしまうので頂けませんが、私の場合イオンを利用するので手数料無料でWAONポイントに変換して利用したいと思います。