読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー独身男子の日々

株の話題、交通ネタが多めになると思います。

イオン岡山へ行ってきました

12月のはなしになりますが、
都市型イオンモールとしてオープンしたイオン岡山へ行ってきました。
ハヤシバラの駐車場の跡地に完成したものです。

フロアは地下2階からまであり、地下2階から4階まで吹き抜け。
よくある都市近郊型のイオンモールとは一線を画しています。
食品売り場には高島屋も入居しており、中産層以上も取り入れようという試みが見られます。



イオンラウンジは一般的な店舗と違い、けっこう目立つ場所に。


中はかなり広く、休日でしたがなかなか満杯になることは無さそうです。

このイオン岡山、かなり電車利用者が使いやすくなっています。
まず、岡山駅から雨に濡れることなくイオン岡山まで行く事が可能です。


イオンモール岡山公式ホームページ :: 岡山駅からの徒歩ルート

私が行った日も雨が降っていたのですが、全く濡れずに辿りつけました。
更に…。


イオンモール岡山公式ホームページ :: インフォメーション

10,000円以上の買い物をすれば、送料無料で宅配便を利用できます!!
これは私が行った時には知らなかったのですが、徒歩利用だとこういうサービスはとても助かります。
家具なんかもコレで運べちゃうんでしょうか…?
私の住んでいる場所からだと多少遠いですが、駅から近いのと直通な事を考えると時間的に買い物に行っても良い距離です。
大きな無印良品も入ってますし、ちょくちょく行く事は増えそうかも。